重要なお知らせ

第21回食品表示検定開催中止に伴う対応について

2020.04.24

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年6月10日(水)に予定しておりました第21回食品表示検定試験は、実施に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令及び今般の状況を鑑み、受験者の皆様の健康と安全を第一に考慮した結果、中止を決定いたしました。

お申込いただきました皆様並びにご検討いただきました皆様には心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

受験料をお支払いただいた皆様には、以下の通り対応させていただきます。

■個人申込の方

「1..次回検定へ振替」もしくは「2.ご返金」のいずれかをご選択いただきます。

ご回答方法につきましては、4月24日(金)までにインターネット申込の方にはメールで、郵送申込の方には郵送でご連絡させていただきました。ご回答期限までにご連絡をお願いいたします。
ご回答後の変更は承ることはできかねますので予めご了承ください。
<ご回答期限:5月15日(金)>

1.次回検定へ振替(2020年11月22日(日)実施の第22回検定試験での同一級)
 ※振替はこの回限りとなり、来年度以降の振替はできません。
 ※受験地区は一部異なります。受験地区の再選択をお願いします。
 ※7月下旬に「第21回食品表示検定中止に伴う振替案内」を今回ご登録の住所に郵送します。
  今回のご登録内容からのご変更の有無(ご住所等)のご確認となります。

2.受験料のご返金
<クレジットカード決済の方>
 ※ご利用のクレジットカード会社を通してご返金いたします。
 ※返金の時期はクレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより異なります。
  詳細はクレジットカード利用明細でご確認ください。

<コンビニ決済の方>
 ※ご指定いただく銀行口座へご返金いたします。
 ※ご返金口座のご連絡方法は、メールもしくはご郵送を選択いただきます。
 ※返金の際の振込手数料は事務局で負担させていただきます。

<郵送申込の方>
 ※ご指定いただく銀行口座へご返金いたします。
 ※返金の際の振込手数料は事務局で負担させていただきます。

万一、メールの受信もしくは郵送物の受領ができていらっしゃらない場合は、下記よりご連絡をお願いします。
お問い合わせフォーム

■団体申込の方

お支払の受験料をご返金いたします。
ご返金口座確認のご案内を団体責任者様に4月21日(火)にメールでご連絡のうえ、24日(金)までに書類をご郵送させていただきましたので、ご確認お願いします。
ご返金口座のご提出期限は以下の通りです。

<返金口座ご提出期限:5月29日(金)>
 ※返金の際の振込手数料は事務局で負担させていただきます。

なお受験料お支払前の方につきましては、個人申込/団体申込のいずれもお申込手続きは無効となります。
次回のご受験をご希望の場合は、第22回検定試験にて再度お申込手続きをお願いいたします。


一般社団法人食品表示検定協会
理事長 池戸重信

令和2年4月17日
令和2年4月24日更新