お知らせ

第27回初級・中級 試験当日の注意事項について

2023.05.23

■受験日時や会場について
受験票の発送はありませんので、受験日時・試験会場のご確認は、マイページよりお願いいたします。
※受験日前日に、食品表示検定協会<help@cbt-s.com>よりリマインドメールが届きます。

■集合時刻と遅刻について
受験時刻の30分~5分前に入場可能です。
5分前までに会場にお越しでない場合、受験ができない可能性がありますので、時間に余裕をもってお越しください。
但し30分以上前にお越しの場合、会場が開いてない場合や入場をお断りする場合があります。

■当日持参する持ち物
本人確認書類(書類の提示ができない場合は、試験を受けることができません。)
詳細はこちらをご覧ください。
運営会社(株式会社CBT-Solutions)の条件となります。
食品表示検定特有の「例外ルール」はありませんので、基本ルールの【ア】か【イ】いずれかの有効期限内である証明書原本が必要となります。
※筆記用具は、当日、受付で会場スタッフにお申し出いただければ、試験会場で用意した筆記用具とメモ用紙をご使用いただけます。
〈試験終了後は使用有無にかかわらず全て回収します〉

■試験終了後について
試験当日は試験終了レポート(合否記載なし)を印刷できます。
試験結果は、以下の合否結果発表日からマイページでご確認いただけます。
 初級:7月5日(水) 9:00~
 中級:7月24日(月) 9:00~

■その他、試験当日の注意事項
当日の注意事項については こちら
新型コロナウィルスに関する対応については こちら

【ご受験に際してのお問合せは以下まで】
 株式会社CBT-Solutions 受験サポートセンター
 TEL:03-5209-0553  (9:30~17:30 ※年末年始を除く)