団体申込について

団体申込概要

団体申込イメージ画像

団体申込とは

  • 企業や学校などの団体に所属する社員・職員・学生の方々の受験申請を、団体でとりまとめてお申込いただける受験方法です。
  • 2名様よりご利用いただけます。(団体責任者と受験者が異なる場合は1名様よりお申込可能です。)
  • 受験地区は受験者様おひとりずつ全受験地区よりお選びいただけます。
  • 団体責任者様宛てに、請求書・受験票・合否結果通知を郵送します。
  • 受験を希望される方々の手続きを団体責任者様が一括で確実に行うことができ、組織での管理が簡便になります。

対象級

団体受験の対象は初級・中級のみです。

受験料の団体割引

各級単位で20名様以上のお申込の場合、団体割引5%が適用されます。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いに十分ご留意ください。試験後、合否結果一覧を団体責任者様に送付しますので、事前に受験者のご同意のうえお申込ください。

団体申込から合否結果通知発送までの流れ

申込

インターネット申込
  • 自動配信メールが届きます。
50名以上EXCEL申込
  • 各級単位で50名様以上の場合のみ。
  • 事前申請が必要です。

受験者の登録項目は以下の通りです。予めご準備をお願いします。
名前/名前カナ/生年月日(西暦)/性別/受験地区

受験者の追加変更は申込期間中に以下の方法で可能です。
・追加:「インターネット団体申込」より追加の方のみお申込ください。
・変更:食品表示検定協会までご連絡ください。
・キャンセル:キャンセルされる受験者の情報を食品表示検定協会までご連絡ください。但し受験料お支払後はご返金および次回への振り替えはできませんのでご注意ください。

請求書発送

お申込受付後、協会より団体責任者様へ請求書ご郵送。

※ご請求書がお申込後5営業日以内に届かない場合は、お申込が完了していない可能性がありますので、お問い合わせください。
※受験者名・受験会場の記載がありますので、必ずご確認ください。

受験料お支払

請求書に記載のお支払期限までに受験料をお支払いください。お支払先は銀行、ゆうちょ銀行(郵便局)のいずれかとなります。

※受験料払込の際の控えは、受験票が届くまでお手元に保管をお願いします。
※期限を過ぎた場合、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※試験の施行が中止の場合を除き、いかなる場合も受験料お支払後の返金および次回への振替はできませんのでご了承ください。

受験票発送

発送予定日に、団体責任者様へ一括でご郵送します。当日の持ち物の記載もありますので、必ず試験日前に受験者様へ受験票の配布をお願いします。

試験日

合否結果通知発送

発送予定日に、団体責任者様へ一括でご郵送します。全受験者様の合否結果一覧も同封します。受験者様へ合否結果通知の配布をお願いします。

団体申込

団体派遣会場受験

一つの団体で、各級単位で受験者数が企業100名以上(継続受験等の状況により50名以上も可)、大学・専門学校50名以上、かつ一定の条件を満たす場合、団体が設置した試験会場での実施も可能です。

団体派遣会場受験について