■郵送申込 (初級・中級のみ)

第21回初級・中級試験申込期間 : 2020年3月2日(月)〜4月17日(金)必着

受験料は、ゆうちょ銀行(郵便局)にてお支払いいただきます。
願書および受験料払込の控えを簡易書留で食品表示検定協会までご郵送ください。
払込手数料および簡易書留での送料は別途ご負担いただきます。
下記願書請求期間に協会へ願書請求が必要です。

お申込の流れ


ステップ1 受験願書を入手  請求期間 : 3月2日(月)〜4月10日(金)17:00
下記「願書請求フォーム」もしくはお電話にて、上記期間内に願書送付のご依頼をしてください。
願書一式(願書、郵便局払込取扱票、試験概要等)をご郵送いたします。
ステップ2 願書に記入
願書に必要事項を漏れなくご記入ください。
住所(建物名、部屋番号)、電話番号、生年月日等の記入漏れ、記入間違いにご注意ください。
ステップ3 受験料お支払
ゆうちょ銀行(郵便局)にて、願書に同封の「払込取扱票」を用いて受験料をお支払ください。
払込済みの控え(振替払込請求書件受領証、ATMの場合はご利用明細票)を必ずお受け取りください。
受験料のお支払完了後は、いかなる場合も受験料のご返金および次回への振替はできませんのでご注意ください。
ステップ4 願書に受験料払込済み控えを貼付
必要事項を記入した願書に、受験料払込済みの控え(振替払込請求書件受領証、もしくはご利用明細票)の原本もしくはコピーを貼付します。
受験料払込済みの控え(コピー)は、受験票が届くまでお手元に保管ください。
ステップ5 願書を食品表示検定協会へ「簡易書留」にて郵送
郵便局窓口で、願書を簡易書留にて食品表示検定協会へ郵送してください。
※郵送申込期限:締切日必着(厳守)
【注意事項】
 @申込期限を過ぎて到着した場合はお受付できません。お早目のお手続きをお願いします。
 A郵便事故が増え、郵送物が届かないケースが増えています。確実にお申込を完了いただくため、
  普通郵便ではお受付できません。
 B受験料を払込いただいただけでは出願したことになりません。
 C受験料払込控えの貼付がない願書はお受付できません。

願書請求

願書請求期間に、下記のボタンより願書郵送の請求をお願いします。




※第21回検定試験の願書請求期間は、3月2日(月)〜4月10日(金)17:00です。



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