■インターネット申込

第24回初級・中級試験申込期間 : 2021年8月23日(月)〜9月15日(水)17:00

お申込の流れ


ステップ1 インターネット団体申込利用規約のご確認
下部の『インターネット団体申込利用規約』にご同意のうえ、お申し込みください。
ステップ2 受験級を選択
お申込される級を選択ください。
団体で初級/中級を併願でお申込される場合は、それぞれの級ごとにお申込登録をお願いします。
ステップ3 団体情報の入力
団体情報および申込責任者様の情報を入力し、支払方法(銀行またはゆうちょ銀行(郵便局))を選択してください。
お申込後、WEB請求書を発行し、メールでダウンロード方法をご案内します。
ステップ4 受験者情報の入力
受験者の情報を入力してください。項目は以下の通りです。
 名前/名前カナ/生年月日(西暦)/性別/試験地区
試験地区は、受験者様おひとりずつ選択できます。
食品表示検定協会より、「申込登録完了メール」が送信されますので、お申込内容に相違がないか必ずご確認ください。
団体情報や受験者情報に相違がある場合は、速やかに食品表示検定協会までご連絡ください。
申込登録完了メールが届かない場合でも、「申込完了」画面が表示されますと受付は完了していますので、再登録は不要です。 ご請求書のご案内メールをお待ちください。
【注意事項】
お申込後、WEB請求書のご案内メールが2営業日以内に届かない場合は、お申込が完了していない可能性もありますので、食品表示検定協会へお問い合わせください。
ステップ5 ご請求書発行
お申込後、通常翌営業日に請求書を発行します。団体責任者様宛にWEB請求書のご案内メールをお送りしますので、WEB請求書のダウンロードをお願いいたします。
受験者名・試験地区の記載がありますので、お間違いがないか必ずご確認ください。
ステップ6 受験料お支払
払込期限までに受験料をお支払いください。払込期限はご請求書・「試験日程」ページでご確認ください。
ゆうちょ銀行の窓口でお支払の場合は、窓口の払込取扱票にご記入のうえご利用ください。記入例はこちら
【注意事項】
期限までにお振込が確認できない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。また期限を過ぎてのお振込はお受付できませんのでご注意ください。
<団体受験申込登録完了>


インターネット団体申込利用規約

以下の利用規約をよくお読みいただき、内容にご同意いただいたうえでお申し込みください。

■申込登録内容について

  1. 試験日程、試験地区、受験料等は、「受験要項」ページでご確認ください。
  2. お申込の際は、申込責任者のメールアドレスの入力が必須となります。お申込登録後に
    info@shokuhyoji.jp』より自動配信メールが届きますので、受信をご確認ください。
    セキュリティ設定などにより迷惑メールとして処理される場合がありますのでご注意ください。
  3. 個人と団体で重複してお申込された場合、受験料のご返金や次回への振替はできませんのでご注意ください。
    会社・組織で団体申込をご予定の場合は、受験者様へ個人申込はされないよう事前周知をお願いいたします。
  4. 試験地区の会場施設は、受験申込者数により、追加・変更される場合があります。確定次第「受験要項」ページやメルマガでお知らせいたしますが、各受験者様の会場施設は受験票でご確認ください。
  5. 初級/中級を併願される場合は、それぞれの級で受験申込登録をお願いします。
  6. お身体に障がいをお持ちの方が受験を希望される場合、特別措置を講じることがあります。
    (試験注意事項の文書による伝達、車椅子の使用、拡大鏡・ルーペの使用、文鎮の使用、薬の持ち込み等)
    お申込前に特別対応の申請が必要となりますので、こちらより申請書をダウンロードのうえ、
    食品表示検定協会までメール等でご送付ください。

■申込登録フォームについて

  1. 申込期間の終了間際の数日はアクセスが集中することが予想され、処理に時間がかかる場合があります。
    また最終日の締切時刻は17:00となりますので余裕をもってお申込ください。期限を過ぎてのお申込は
    いかなる場合もお受付できませんのでご了承ください。
  2. 画面操作を行う際は、申込画面中に表示されているボタンのみを使用してください。
    ブラウザの「戻る」「進む」ボタン等を使用された場合の不具合については一切責任を負いません。

■申込登録後について

  1. 申込登録完了後に、食品表示検定協会『info@shokuhyoji.jp』より自動配信メールが送信されます。
    お申込内容に相違がないか必ずご確認ください。相違がある場合は、速やかに食品表示検定協会まで
    ご連絡ください。
    「メールアドレスの誤り」または「迷惑メールフォルダへの自動振り分け」等で自動配信メールが
    届かない場合がありますので、まずは各フォルダ内をご確認ください。
  2. 受験者に変更や追加がある場合は、申込期間中に以下の通りお手続きをお願いします。申込期間を過ぎた
    場合はお受付できませんのでご注意ください。
     変更・・・食品表示検定協会まで変更される方の情報(お名前、生年月日、試験地区)を
          ご連絡ください。
     追加・・・再度団体申込より追加の方のみお申込ください。
          請求書の合算をご希望の場合は、備考欄に「●月●日申込に■名追加」
          とご入力ください。
          (記載がない場合は追加分のみの発行となります)
  3. 受験料のお支払完了後は、試験の施行が中止の場合を除き、いかなる場合も受験料のご返金および
    次回への振替はできません
    のでご了承ください。

 上記に同意し申し込みます (左のチェックボックスをクリックすると、下記よりお申込が可能です。)


お申込 

インターネット団体申込利用規約に同意のうえ、下記の各級ボタンよりお申込登録をお願いします。
併願の場合はそれぞれにお申込ください。


          

※第24回検定試験の申込期間は、8月23日(月)9:00〜9月15日(水)17:00です。
               ※申込期間は終了しました。


■50名以上EXCEL申込  事前申請期限:9月3日(金)
※申請期間は終了しました。

第24回初級・中級試験申込期間 : 2021年8月23日(月)〜9月15日(水)

各級単位で50名様以上の団体に限り、インターネット申込方法に加えてEXCELフォームでのお申込も可能です。
受験料の団体割引(5%)は、各級20名以上の場合に適用されます。必ず事前申請が必要ですので、申込手続きの詳細は下記をご確認ください。

お申込の流れ


ステップ1 EXCEL申込利用規約のご確認
下部の『EXCEL申込利用規約』にご同意のうえ、お申し込みください。
ステップ2 申請書(word)を事前申請期限までに協会へメール  事前申請期限:9月3日(金)
下部より『申請書』(Word)をダウンロードしてください。
試験地区別の受験者数の概算等をご記入のうえ、事前申請期限までに食品表示検定協会までメール送付してください。
申請期間終了後は、インターネット団体申込フォームよりお申込ください。
内容確認後、食品表示検定協会よりEXCELフォームを団体責任者様へメール送付。
ステップ3 EXCELフォームに必要事項入力
EXCELフォームに団体情報および受験者情報をご入力ください。受験者情報の入力項目は、インターネット申込と同様に以下の通りです。
 名前/名前カナ/生年月日(西暦)/性別/試験地区
ステップ4 EXCELフォームの送付
申込期間中に、入力済EXCELフォームを食品表示検定協会へメール送信してください。
申込期間はインターネット申込と同様です。
ステップ5 ご請求書発行  9月17日(金)頃
申込期間終了後に、請求書を発行します。団体責任者様宛にWEB請求書のご案内メールをお送りしますので、WEB請求書のダウンロードをお願いいたします。
受験者名・試験地区の記載がありますので、お間違いがないか必ずご確認ください。
【注意事項】
申込期間の途中でEXCELフォームを送付いただいた場合も、ご請求書の送付は申込期間終了後となります。払込期限までに受験料のお支払いが完了できることを事前にご確認ください。
ステップ6 受験料お支払  支払期限:9月24日(金)
払込期限までに受験料をお支払いください。払込期限はご請求書・「試験日程」ページでご確認ください。
【注意事項】
払込期限までにお振込が確認できない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。また期限を過ぎてのお振込はお受付できませんのでご注意ください。
<団体受験申込登録完了>

EXCEL申込利用規約

以下の利用規約をよくお読みいただき、内容にご同意いただいたうえでお申し込みください。

■申込登録内容について

  1. 個人と団体で重複してお申込登録された場合、受験料のご返金や次回への振替はできませんので
    ご注意ください。
    会社・組織で団体申込をご予定の場合は、受験者様へ個人申込はされないよう事前周知をお願いいたします。
  2. 受験者データの送付にあたっての個人情報の保護については、ファイルへのパスワードの設定等、
    団体責任者様において十分なご配慮をお願いいたします。協会へのデータ送信に伴う情報流出等の責任は
    当方では負いかねますのでご注意ください。
  3. 試験地区の会場施設は、受験申込者数により、追加・変更される場合があります。確定次第「受験要項」ペ
    ージやメルマガでお知らせいたしますが、各受験者様の会場施設は受験票でご確認ください。
  4. お身体に障がいをお持ちの方が受験を希望される場合、特別措置を講じることがあります。
    (試験注意事項の文書による伝達、車椅子の使用、拡大鏡・ルーペの使用、文鎮の使用等)
    お申込前に特別対応の申請が必要となりますので、こちらより申請書をダウンロードのうえ、
    食品表示検定協会までメール等でご送付ください。
  5. 受験料のお支払完了後は、試験の施行が中止の場合を除き、いかなる場合も受験料のご返金および
    次回への振替はできません
    のでご了承ください。

 上記に同意し申し込みます
(上のチェックボックスをクリックすると、下記より申請書のダウンロードが可能です。)


事前申請

EXCEL申込利用規約に同意のうえ、下記のボタンより申請書のダウンロードをお願いします。
併願の場合は2通ご用意ください。
必要事項をご入力のうえ、事前申請期間中に食品表示検定協会までメール送付をお願いします。


申請書ダウンロード

※第24回検定試験のEXCEL申込事前申請期間は、8月23日(月)〜9月3日(金)です。



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